Archive for the ‘TOPICS’ Category

「さいたま市北区でハッピーフェスタ♪」河内優美子

2017-10-07
お祭りシーズン到来!
その言葉に相応しい季節が
さいたま市北区にやってきました(^^)

北区の連帯感をより一層深めようと
10月7日 きたまちしましま公園などを会場に
『ハッピーフェスタきたまち360』
が開催されました。

私は、昨年に引き続き
漫画家でさいたま観光大使でもある
あらい太朗さんと共に
ステージイベントの司会をさせていただきました。


よさこい演舞、フラダンスを始めとする
パフォーマンスショーあり!
大宮アルディージャのアルディくんや
盆栽イメージキャラクターのぼんサイくんも
会場を盛り上げてくれました。

また、イベントファイナルには
ご公務多忙のなか清水勇人さいたま市長も
駆けつけてくださいました。
観客の皆さんを巻き込んでのよさこいソーラン踊りや
星野源さんの恋ダンスでは、
北区の篠葉幸一区長もノリノリで
会場は大盛り上がり!!


大成功で幕を閉じました。

実は、イベントが始まるまでは雨が降っていて
開催も危ぶまれたのですが
スタートと同時に太陽が顔を見せてくれ
午後は真夏のような暑さになりました。
北区民の皆さんの地元愛が伝わったのでしょうね(^^)

これからも、『ハッピーフェスタきたまち360』
地域の皆さんを繋ぐ存在であって欲しいな
と思いました。

河内優美子

「NHK-BS1 BSプロスポーツ 2017自転車ロード世界選手権」齋藤寿幸

2017-10-04

暑い夏も終わり、全国的に秋まっさかりとなってきて
過ごしやすい気候になりました。
みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?齋藤寿幸です。

去年に続き、BS NHKで放送される
「2017 自転車ロード世界選手権」を担当しました。
解説は、プロロードレーサーの土井雪広さん。

年に一度、国同士がプライドをかけて戦う世界選手権。
今年の舞台は、北欧の国ノルウェー!

今年の注目は、なんといってもスロバキアの英雄、
ペテル・サガンの前人未到の3連覇なるか?

これまで3回優勝している選手はいますが、
3連覇となると史上初。

去年は、砂漠の中を風と戦いながらのレースでしたが、
今年は緑豊かなコースでし烈なレースが繰り広げられました。

日本からは、去年に続いて新城選手が唯一参戦。
孤独な闘いを演じました。

各国最大で9人の選手が出場できるのですが、
年間のポイントで出場資格が与えられるということで
出場権を得るだけでも至難の業。

しかも、海外でレースをしている日本人選手も
アシスト役が多く、
なかなか個人の成績を残すことが難しいそうです。

収録後、帰国した新城選手と記念撮影。

 

 

 

 

(左から、土井さん、新城選手、齋藤)

ひと時の休息を終えると、
すぐにレースだということです。
これからも日本を代表するロードレーサーとして
頑張ってください!!

放送は、10月8日(日)14時〜14時49分です。
ご期待ください!

「B.LEAGUE 2017-2018 GUIDEBOOK」佐々木クリス

2017-10-04

 

 

 

 

 

 

 

今季B.LEAGUE開幕に合わせ発売された、
3冊のガイドブック制作に関わらせていただきました。

ぴあMOOKからの~公認アナリスト佐々木クリス、
完全プロデュース&徹底分析~
「B.LEAGUE2017-18 選手名鑑・最新観戦ガイド」では
全国を取材し巻頭の各コラム、戦力分析、観戦力アップ記事など

文藝春秋「Sports Graphic Number」では
ニック・ファジーカス選手へのインタビュー記事

トランスワールド・ジャパン
「B.LEAGUE 2017-2018 GUIDEBOOK」では
大河チェアマンとの対談や、B1各チームの戦力分析を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

今シーズンのB.LEAGUE観戦をファンの皆様に
楽しんで頂けるよういずれも渾身の内容です。

書店で見つけましたら、
是非観戦のお伴に手に取って頂けたら幸いです。

佐々木クリス

「スポーツワン バスケットボール大会!」磯部恵美

2017-09-30

皆さんは、普段体を動かしていますか?

先日、私はSPORTSONEが開催するイベントに
MCとして参加させて頂きました。

SPORTSONEとは、
アマチュアスポーツイベントを
年間3,000も行っている企業です。

この日は、バスケットボールの
イベントが開催されました。

参加者はネットでエントリー、
階級毎にゲームを行うため参加しやすいようです。

私が手にしているのは、
各チームに書いて頂いたチーム情報。

これを基に、私が試合を実況するということもあり、
選手たちもスタッフさんも様々なネタを準備。
試合中、思わず笑いや歓声が湧きます!

しかし、勝負は勝負!
いつしか真剣な表情で爽やかな汗をかいていました。

夢中に楽しくバスケをしている姿をみていると、
私もバスケがしたいなと!

スポーツの秋ー
皆さんもスポーツイベントに
参加してみてはいかがですか?

近くで私が実況している、かも⁈

磯部恵美

「2017-2018 B.LEAGUEティップオフカンファレンス」佐々木クリス

2017-09-11

9月11日、東京の帝国ホテルに
全国のB1リーグ各チームから代表選手が一堂に会し、
2017-2018  B.LEAGUEティップオフカンファレンスが行われました。

 

 

 

B.LEAGUEアナリストとしての初仕事で、
選手の呼び込みと全選手へのインタビューをさせていただきました

2年目を迎えるB.LEAGUEを、B.LEAGUEアナリスト
として更に盛り上げていかれるよう頑張りたいと思います。

佐々木クリス

「なでしこの埼玉ダービー」佐藤さやか

2017-09-10

先日、テレビ埼玉で放送のなでしこ中継で
リポーターをやらせていただきました!

ちふれASエルフェン埼玉  vs  浦和レッズレディース
の試合です。

リーグ3位で少しでも上の順位を狙う
浦和レッズレディースと
最下位で、なんとしても残留したい
ちふれASエルフェン埼玉

すごく見応えのある試合でした!

正直、もう少し浦和の一方的な試合になるのかな、、
と思っていましたが
立ち上がりから球際を絶対に譲らない
バチバチのぶつかり合いで
スタジアムのテンションも上昇!

結果は2-3で浦和の勝利となりましたが
最後まで分からないサッカーならではの楽しみが
ホイッスルの瞬間までありました。

この試合で生まれた5点はどれもハイレベルで
見ている人を楽しませてくれるものでもありました!

私は久しぶりにサッカー中継の
リポーターをやりましたが
NACK5スタジアムのピッチでリポートができ
スポーツの現場が好きなこと
身体と心が一瞬で思い出していました。

以前もご一緒させていただいていた
テレビ埼玉のスタッフの皆さまや、
解説の加藤與恵さん、
実況を担当した事務所の先輩 西さんのおかげで
充実した生中継になりました。

見ている方に選手の様々な一面が
伝わっていたら嬉しく思います!
また反省点を活かせる場に行けるように
これからも頑張ります!

佐藤さやか

「GAORAプレゼンツ 阪神タイガース試合観戦と甲子園ツアー&交流会」萬代裕子

2017-09-09

GAORAプレゼンツ 阪神タイガース試合観戦と
甲子園ツアー&交流会の
トークショーの司会を担当しました!

阪神タイガースOBの藪恵壹さんをお招きして、
お笑い芸人の代走みつくにさんと
セリーグ2位のタイガースのここまでの戦いを
たっぷり伺いました!

タイガースで最も勝利を挙げている秋山拓巳投手、
長い二軍生活もあり
今年大変活躍されていてここまで12勝ですが、
これまで二軍行きを告げると
悔しくて涙を流していた、、、
本当に芯がしっかりしている
というお話もしていただきました。

一人一人、
熱い思いをもつタイガース、
いよいよ終盤戦、
これからますます目が離せません!!

萬代裕子

「B.LEAGUE公認 B.LEAGUEアナリスト就任」佐々木クリス

2017-09-06

9月6日、飯田橋のB.LEAGUEオフィスで行われた
理事会後のメデイアブリーフィングにて、
佐々木クリスのB.LEAGUEアナリスト就任のご報告をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

緊張の面持ちで抱負を述べた後、
記者の皆さんからの質問に答え、
大河チェアマンとのフォトセッションも行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「U-15 ボクシング全国大会」河内優美子

2017-09-03

ボクシングの聖地である後楽園ホールに
日本一になることを目指す小中学生が集まりました。
記念すべき10回目の大会ということで
井上尚弥選手を始めとする
U15大会の歴代優勝者からメッセージがあり
選手たちのやる気、そして緊張感も最高潮に!!

限られた時間の中で
何度もなんどもパンチを繰り出し、
打たれても倒れても
対戦相手に向き合う小中学生の姿に
会場からも温かい拍手がおくられました。

勝った選手も負けてしまった選手も
かけがえのない1日になったと思います。

また、大会10回目の節目として
1回目から全てのポスターを手がけてくださっている
マンガ「はじめの一歩」でお馴染み
森川ジョージ先生に
感謝状と花束の贈呈もありました。
毎回ボクシング愛を感じる絵で
私たちを楽しませてくださいます。

実は、今大会の司会をさせていただくのが
5回目の私。
気付けば大会の半分の歴史を
共に歩んでいることになります。
光栄です(^^)

これからも未来のスターを
たくさん輩出する大会として
続いていくことを願っています。

河内優美子

「RAGEシャドウバース ワンダーランドドリームズ」齋藤寿幸

2017-08-25

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?齋藤寿幸です。

8月19、20日の二日間、東京ビッグサイトで行われた
「RAGEシャドウバース ワンダーランドドリームズ オフライン大会東京予選」

今回は、そのインターネット配信の司会進行を務めました。

 

 

 

 

回を重ねるごとに参加人数が多くなっていて、
今大会は東京大会だけで3000人が参加!!

その中から代表の5人が決定するという!
まさに激戦が繰り広げられました。

会場となった東京ビッグサイトには朝から大勢の
プレイヤーとサイドイベントを楽しみ来た方で大賑わい。

人気コスプレイヤーとの写真撮影や有名プレイヤーとの
対戦や相談会、スタンプラリーや
会場でしかゲットできないカードなどもあり、
皆さん一日楽しそうに過ごしていました。

 

 

 

わたくしも、シャドウバースをはじめました!

まだまだ、レベルは低く、なかなか勝利できませんが、
やればやるほど奥が深く、チャレンジ魂に火が付きます。

今回、東京大会で決まった5人と、
先日開催された大阪大会の3人の代表者は、
来たる9月18日 RAGEグランドファイナルズで対戦!!

優勝者は、なんと400万円!

どんどんと盛り上がりを見せるe‐sports!
そして、シャドウバース!!

誰か一度、わたしと対戦してみませんか!

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 1995-2017 Voice Works Inc. All Rights Reserved.