1月, 2015年

1日警察署長 二階堂絵美

2015-01-31

光栄なことに 1日小川警察署長を委嘱され、
110番の重要性と自転車でのヘルメット着用を呼びかけました!

1日署長1   1日署長2
お世話になった髙橋署長と☆

今回の経験を通して、私自身、初めて知ったことがたくさんありました! ひとつは、言葉が不自由な方のための緊急用にFAXやメールでの110番が開設されていること。 もうひとつは、自分の場所が分からないとき、信号や電柱に書かれている管理番号を伝えることで場所を特定できること。 さらに、道路交通法では、保護者に、子どもが自転車に乗る時ヘルメットを着用させる努力義務があること。とても勉強になりました!!!

1日署長3
町内をパレードしたりもしました。

参加してくださった皆さま、関係者の皆さま、貴重な機会をありがとうございました♪

二階堂絵美

SPEEDフロントライン(1/25から放送#199)高橋絵理

2015-01-29

こんにちは、高橋絵理です。

スカパー!の競輪専門チャンネル
スピードチャンネルで、
キャスターとして仕事をさせていただいています。

週1回の情報番組「SPEEDフロントライン!」

1月25日から28日放送だった回は
私高橋絵理と河内優美子キャスターの
ボイスワークスコンビでした。

チームワークばっちり♫
普段の半分ほどの収録時間でした。

IMG_3278

赤と青の衣装、そして黄色のカバン(河内さん私物)

全く意識していませんでしたが、
こう見るとまるで信号機ですね(笑)

 

フロントラインは、収録物の情報番組ですが

電話インタビューなど、

撮り直しがきかないコーナーもあるので

事前準備はしっかりとしています。

短い情報番組でも、たくさんの準備をし

大勢のスタッフさんと協力して作っているんですよ✩

 

高橋絵理

Copyright(c) 1995-2017 Voice Works Inc. All Rights Reserved.