3月, 2015年

挑む!佐藤さやか

2015-03-22

こんにちは!

佐藤さやかです!
暖かくなってきましたね。
気分も上々です。
花粉症の方はお辛い時期ですよね。。
頑張って乗り気って下さい!

さて、気分上々の理由はもう1つ。
今シーズンもスカパー!リポーターとして
担当しているチーム、
大宮アルディージャの勝利です!

昨日(3月21日の京都戦)は、
両チームともに連敗できない大事な一戦でした。
緊迫したゲームを制したのは、
最後まで粘り強く戦った大宮アルディージャ!
やはり、勝利は良いものですね!

ヒーローインタビューで
大宮の選手にインタビューできるのは、
本当に嬉しいものがあります。

これでホームは2戦2勝。
まだまだ始まったばかりですが、J2優勝に向けて、
ホームはでは全勝して欲しいです!

どんな時も熱い応援をしている
サポーターの皆さんの姿もとっても素敵。
今シーズンもNACK5スタジアムの雰囲気は最高です!

サポーターの皆さんと共にJ2をしっかり戦って、
一年でのJ1復帰、 そしてJ1で上位争いをするチームになって欲しいですね!
選手のみなさんも、
そこを見据えて一戦必勝で全力を尽くしています!

今シーズンのチームのスローガンは『挑む!』
全員で『J2優勝に挑む!』

私も毎回テーマを持って、
少しでもリポートのレベルアップができるように、
自分に挑みたいと思います!

解説の方、実況の方の会話をしっかり聞きながら、
ナイスなリポートを入れられるように頑張ります!
(京都戦の解説は秋田豊さん、実況は野村明弘さんでした)

佐藤さやか

横浜マラソン2015 翁長舞、喜谷知純、針谷衣織里

2015-03-15

2015.3.15 テレビ神奈川
「tvkスポーツスペシャル」8:00~15:30

テレビ神奈川契約アナウンサー翁長舞が
フルマラソン5時間切りに挑戦。

横浜の街を駆け抜けました。

南部市場、三溪園の各中継地点では、
喜谷知純、針谷衣織里が
リポートを担当させて頂きました。

翁長

ニュースポーツEXPO in多摩2015 三浦ひろみ

2015-03-14

全29種目を体験できるイベント
「ニュースポーツEXPO in多摩2015」
ぷらっと気軽に楽しめる!
ということで、私も挑戦してきました。

勝敗よりも、楽しく体を動かすことを目的としているのがニュースポーツ。「ドッジボール」や「綱引」などお馴染みの競技から、「太極柔力球」や「モルック」といった初めて目にするものまで多種多様でした。

中でも私が熱中したのが「ラダーゲッター」。
一見すると地味な競技ですが、
実際に体験してみると奥が深い!IMG_2078 (1)
子供から大人まで、幅広く楽しめるというのも魅力の一つです。

体験コーナーの他に、ステージプログラムもありました。ゲストはオリンピアンの青木愛さん、須佐勝明さん、アースマラソンを完走された間寛平さんなど。

インタビューでは、スポーツの楽しさや
未来のアスリートへのメッセージを伺っています。

この模様は、TOKYO MX「カウントダウンTOKYO」の番組ホームページ内でご覧頂ける予定です。

http://s.mxtv.jp/countdown_tokyo/

2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで
2000日を切りました。
ぜひ皆さんも、手軽に始められる
ニュースポーツに触れてみてくださいね。

三浦ひろみ

30周年 中島そよか

2015-03-10

テレビ埼玉「カラオケ1ばん」が30周年を迎え
3月19日と26日は拡大特番です。

式典部分では、テレたま契約アナウンサーの
中島そよかが司会を務めさせて頂きました。

IMG_0319

スカパー!ジュビロ磐田開幕戦 三浦ひろみ

2015-03-08

待ちに待った2015シーズン。
私はヤマハスタジアムでJ2開幕戦「ジュビロ磐田 ×ギラヴァンツ北九州」のピッチリポートを担当させて頂きました。

昨季、J1昇格プレーオフ準決勝で涙を飲んだジュビロ磐田。あの日から約3ヶ月。
スタジアムには、新シーズンに懸ける熱い想いが溢れていました。
開場前、新加入選手のチャントを練習するサポーターの姿。
ピッチに選手が現れた瞬間、地面から振動が伝わってくるほどに湧き上がった歓声。
期待の大きさを体で感じました。

IMG_2282 (1)
北九州からも、大勢のサポーターが乗り込み声援を送り続けました。開幕戦ならではの独特の雰囲気の中、白熱したゲームになりました。

結果は3-1でジュビロの勝利。2ゴールの活躍を見せたのはサックスブルーの新戦力、ジェイ選手。今後の抱負を伺ったところ「チームの勝利のためにプレーする」と謙虚に、力強く答えてくださったのが印象的でした。

試合後のゴール裏には、選手とサポーターが喜びを分かち合いながらの「勝利は続くよどこまでも」が響き渡りました。
今シーズン、この光景を沢山見られますように。

今年のJ2はJ1経験クラブが半数と、ますます目が離せません。中継ではスタジアムの臨場感、ピッチサイドからの情報をお伝えして参ります。
現地での観戦はもちろんですが、スカパー!中継も是非お楽しみください(^^)

三浦ひろみ

モーニングバード!リポーター活動中 齋藤寿幸

2015-03-01

昨年10月から、テレビ朝日「モーニングバード!」の
リポーターとして齋藤寿幸が活動中です。

事件・事故から納豆早食い世界選手権のリポートまで話題によって取材に出動します

Copyright(c) 1995-2017 Voice Works Inc. All Rights Reserved.