5月, 2015年

NBL プレイオフ ファイナル 齋藤寿幸、喜谷知純

2015-05-30

NBL  2014-2015シーズンのプレイオフファイナルは、
アイシン三河とトヨタ東京の戦いとなりました。

その模様は、NBL TVにて配信され、

1、2戦を喜谷知純が、3、4戦を齋藤寿幸が
実況中継を担当いたしました。

content齋藤NBL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝は、偶然にも齋藤が名古屋テレビ時代に
実況を担当させて頂いていたアイシン三河に輝き、
鈴木ヘッドコーチに勝利インタビューをすることも出来ました。

オリックスバッファローズ「Bsオリ姫デー」萬代裕子

2015-05-29

オリックスバファローズリポーターの萬代裕子です。

早くもプロ野球は交流戦…
先日J SPORTSのオリックスバファローズ対広島東洋カープの試合のリポーターを担当いたしました!

萬代裕子オリックス
この日は「Bsオリ姫デー」という事で
オリ姫 vs カープ女子、
沢山の応援対決イベントが行われたのです!!

なんと、試合前にグラウンドで
オリ姫対カープ女子のリレー対決!!
試合中も5回を終えたとこで外野で綱引き対決も!!
本当に女性は元気です!!

オリ姫に取材したところ、
「カープ女子は野球の女性ファンの先駆けで熱いし尊敬はしますが、こちらはこちらのやり方があります!負けません!」とメラメラしていらっしゃいました。

私もJ SPORTSのオリックス事前番組
「オリックス直前レポート」に出演させて頂き、
両者の熱い思いを代弁させて頂きました☆

そんな女性の熱い力、声援もあって試合も白熱!
結果は…
残念ながらバファローズが敗れてしまいましたが
私はヒーローインタビューでカープの丸選手にインタビュー!
丸選手も「カープ女子の皆さんが頑張っていたので…」と
背中を押してくれた応援合戦に
感謝の気持ちを述べられていました。

これからも
選手の熱い思いだけではなく
選手を支える人、応援する人、
沢山の方の声をお届けしたいと思います!!

羽田ヴィッキーズ 謝恩披露パーティー 佐藤さやか

2015-05-29

先日、″羽田ヴィッキーズ 謝恩 披露パーティー″ で司会を務めさせていただきました。

羽田ヴィッキーズは昨シーズン場内MCを担当させていただいたWJBLのチームです。
チームをサポートしている地元の方やファンの皆様を招いてのパーティーはチームへの温かい愛を感じるものでした。

佐藤さやかバスケ2 (600x338)

 

 

 

古田悟 新ヘッドコーチと
二人のルーキーを迎えて臨む今シーズン。
まだ開幕は先ですがトレーニングはスタートしています。

どんなチームスタイルで戦うのか、今から楽しみです!!

佐藤さやかバスケ1 (600x338)

 

 

 

選手の皆さんはとても明るく親しみやすい方ばかり!

皆さんも羽田ヴィッキーズ、そしてWJBLに注目してくださいね!

佐藤さやか

土曜の朝は文化放送ハピリー♪ 春山恵理

2015-05-23

こんにちは!春山恵理です。
去年7月から文化放送土曜日朝のニュースや天気予報を担当しています。

haruyama
主な出演時間は、

6時12分頃の天気予報
6時15分のニュース
6時26分頃の交通情報
7時10分頃のニュース
8時過ぎのニュース
9時過ぎのニュースです。

このうち、朝7時以降は「ハピリー」の番組スタジオでニュースを読んでいます。

たまちゃんこと、パーソナリティの玉川美沙さんと♪

haruyama2
ニュースを読む直前に玉川さんがトークを振ってくださることもしばしばあり、最近は放送でプライベートの話をさせていただく機会も増えました。

また玉川さんに番組内で「えりりん」と呼んでいただいていることで、リスナーさんからも「えりりん」と呼ばれています(笑)

hauyama3
トークは楽しく、でもニュース読みはキチッとわかりやすくをモットーにお伝えしていきたいと思います。

土曜の朝は是非文化放送「ハピリー」をお聴き下さい!!

春山恵理

J-WAVE Hello World ゲスト出演 佐々木クリス

2015-05-21

5月21日(木) J- WAVE    Hello World  22:00-23:30

「ハロワ的バスケ完全ガイド・2015」に
中山明日実さんとゲスト出演しました。

スタッフの皆さんも元バスケット部という
バスケ好きなメンバーで楽しく番組をお届けしました。

写真は、番組MCのDJ TAROさん、
ゲストの中山明日実さんと

クリスJwave

 

 

 

 

 

SPEEDチャンネル 河内優美子

2015-05-20

皆さんは、競輪場に行ったことがありますか?

IMG_2771

私は、5月18日から岐阜競輪場で行われた「F1鵜飼杯争奪戦」の現地リポーター兼インタビュアーとして初めて競輪場で仕事をさせていただきました!

これまでも東京のスタジオで競輪の仕事に携わってきたのですが、現地に行って、新しい世界に飛び込んだような感覚でした。

全国から集まる選手は、レースが始まる前日に競輪場に入り、検車場という自転車を点検したり組み立てたりする場所で各々の時間を過ごします。

そんな笑い声も飛び交うようなレース前日に比べて、開催初日からは、ピリリと緊張感のある空気が流れていたり走る前と後の選手の表情や息遣いを間近で感じることができたり。

画面からは伝わらないものも、たくさん得ることができました。

IMG_2777

今回、私が主に担当したのは、1着になった勝利選手インタビューです。

車券を買ってくれたお客様の人気に応えるレースだったのか、レースのポイントはどこだったのか、近況の成績はどうなのか など、選手自らが情報を発信する大切な時間です。

お客様が知りたい情報をいかにして選手の口から話してもらうか・・!

とても難しいけれど、やりがいのある仕事でした。

これからはもっと競輪を学んで、お客様と選手のブリッジになれるようなキャスターでありたいです。

ぜひ、皆さんも近くの競輪場に足を運んでみてください。

予想をすることで脳のトレーニングにもなりますよ♪♪

河内優美子

テレ玉 春日部大凧あげまつり 二階堂絵美

2015-05-20

お天気に恵まれた今月3日、5日♪

地元、埼玉県春日部市の江戸川河川敷で
伝統の〝大凧あげまつり〟が開かれました☆

大凧1
庄和大凧文化保存会の皆さんと♪
ずっと興味があったけれどGWはいつもお仕事なので行けなかった大凧あげまつり。

司会として参加させてもらえるなんて
とても光栄で、嬉しかったです!!!

大凧2
男の子の健やかな成長を願って毎年行われるこのお祭りは江戸時代に養蚕占いとして始まったとされ、170年以上の歴史があります。

揚げる凧の大きさは、なんと畳、100畳ほどのビッグサイズ!

縦15m、横11m、重さは800キロあり、
地域を2つに分けた上若組と下若組が、競うように揚げるのが特長です。

800キロの大きな凧相手ですから危険も伴いますし、
風が6㍍以上吹かなければ揚がりません。

自然との対話と、集中力、判断力、瞬発力が必要で、
真剣勝負だからこそ、おもしろい!

これからもずっと続いていってほしい魅力的なお祭りです!

大凧3
さて、場所を移して・・・
今日も私の後ろでは真剣勝負の戦いが続いています。

大凧あげまつり当日の様子と、約3ヶ月間の凧作り、
伝統を受け継ぐ人間模様などを密着取材していた
テレビ埼玉の仲間が番組作りの大詰めを迎えています。

良い風が吹くこともあれば、
きっと、風待ちの時間のような、
もどかしさとも向き合いながら・・・

テレビ埼玉 5月31日(日)19時~ 放送
「ダイドードリンコスペシャル 大空に広がる百畳の夢~春日部市西宝珠花 大凧あげ祭り~」

どんな場面でも、真剣な姿は、人を惹きつけ、
応援したくなるものです☆

お世話になった皆さん、ありがとうございました!!!

二階堂絵美

「ギュギュっとさいたま」バラ園ロケ 池村祐美

2015-05-17

こんにちは。池村祐美です。
5月17日、爽やかに晴れ渡る絶好のお出かけ日和に、
伊奈町にある、バラ園(町制施行記念公園)にロケに行ってきました。

photo (3)
園内はバラの甘い香りに包まれて、

目を瞑ってみると。。。

ベルサイユ宮殿にいるような錯覚に。
(※ベルサイユ宮殿には行ったことがありません。笑)

photo (1)
約380種、4000株を超えるバラがあるそうです。

赤、白、黄色、紫、ピンク、他にも様々な色のバラが咲き誇り、
花びらの形、花の大きさもそれぞれ。
全て「バラ」と名のつく花なのに、
こんなにも違いがあるものかと感動しました。

そして、どのバラの名前も素敵で、

クリスチャンディオール
プリンセスドゥモナコ
初恋
浦和レッドダイヤモンズ
伊奈ローズ

などなど。などなど。などなど。
とにかく沢山!

名前に注目しバラを見ると、
そこに世界が広がっていました。

想像の翼を広げて鑑賞すると、
より楽しめると思いますよ!

photo (2)
そんな中、特に印象に残ったのは、
バラ園で行われた結婚式。
「ローズウエディング」

今回、初の試みだそうです。

二組のカップルがバラ園に訪れた多くのお客様の祝福のもと愛を誓い合いました。

色とりどりのバラが咲く道を
純白のウエディングドレスで進む新婦さんにキュン。
優しくエスコートする新郎さんにもキュン。

美しいバラはもちろん、新郎新婦の登場に、
園内にいる皆が笑顔になりました!

バラを使ったスウィーツなどもあり、
私はバラのソフトクリームを頂きました!
一口食べると、お口の中にバラの香りが広がります。
甘さ控えめのとても上品なソフトクリームでした。
美味しかったですよ~。

お天気が良過ぎる位の一日で
ばっちり日焼けをしてしまいましたが、
バラの中で過ごしたこの日、
少し良い女になった気がしました。笑

ぜひ皆さんも、
埼玉県伊奈町にあるバラ園にお出かけ下さいね。
6月上旬までが見頃ということです。

photo (4)
さて、このリポートの模様は、
J:COMさいたまで放送中の
「ギュギュっとさいたま」という番組
(ボイスワークスの河内優美子ちゃんがMC)内で、
6月1日~放送予定です。

よろしくお願いします!

池村祐美

 

Copyright(c) 1995-2017 Voice Works Inc. All Rights Reserved.