7月, 2015年

TOKYO MX「TOKYO鷹の祭典2015PV」仲谷亜希子

2015-07-22

「TOKYO鷹の祭典2015PV」と題して、

福岡ヤフオクドームでの
鷹の祭典・ソフトバンクホークスの熱戦を

ファンと共に観戦しながら楽しむ
パブリックヴューイングを今年も開催。

7月21、22日がロッテ戦、24日がオリックス戦。

仲谷ホークス舞台

 

 

 

 

仲谷亜希子が、元ソフトバンクホークスの選手で

現在はTOKYO MXホークス戦中継解説者の
本間満さんと司会を務め、
会場の新宿ユニバーサルシティで
ホークスファンと一緒に盛り上がります!

 
仲谷ホークス1

 

 

 

 

http://s.mxtv.jp/sports/takanosaiten15/

詳しくは、TOKYO MXの上記ホームページをご覧下さい。

二コニコ動画「23.5時間テレビ」国宝・大仙院から生中継 佐々木クリス

2015-07-19

枯山水の名勝として知られる国宝、
京都の大仙院から中継。

大仙院の住職にお話しを伺いながら
枯山水庭園を紹介し、庭園を鑑賞しながら
ボードゲーム枯山水をプレイする様子を

ニコニコ動画「23.5時間テレビ」で
佐々木クリスがリポートしました。

テレビ埼玉「なでしこリーグ中継」西達彦、佐藤さやか

2015-07-17

「なでしこリーグ再開!」

なでしこJAPANがW杯で銀メダルを獲ったのは記憶に新しいところですが、国内ではリーグ戦が再開しすでに真剣勝負が繰り広げられています。

先日、第11節の試合を
テレビ埼玉の中継で
リポーターとして
参加させていただきました。

実況は事務所の先輩、
西さん!
なでしこのことは
かなり詳しいので
私も心強かったです。

中継カードはNACK5スタジアムで行われたASエルフェン埼玉vs浦和レッズレディースの埼玉ダービー!

結果は0-1でレッズレディースの勝利でした。
巻き返しを狙うチームにとっては大事な勝ち点3を掴みました。

エルフェンとしては悔しい負けとなってしまいましたが
守備だけではなくゴールに向かう積極性が見る人を楽しませてくれました。

まだまだ続く真剣勝負、ぜひみなさんもチェックしてみてください!

そして中継ではより楽しくまた分かりやすく解説して下さったのが
両チームに所属していた山郷のぞみさん!

私がなでしこを取材し始めた頃はレッズレディースのGKとして
活躍されていてスタジアムに響き渡るコーチングの声と
そのオーラに魅力を感じていました。

カッコイイ選手でしたよねー!

今日はその山郷選手と一緒に仕事が出来て光栄でした!
両チームと各選手に対するコメントに大きな愛を感じました。

エルフェンのクラブアンバサダーとして、
成立学園のコーチとしてのこれからのご活躍にも期待です!

中継をご覧になる時は、ぜひ解説の方のコメントもお楽しみください!

なでしこの魅力がたくさん散りばめられています!!

私もJリーグ同様、
なでしこリーグも引き続き応援します!

佐藤さやか

スカパー!Jリーグ中継リポーター 三浦ひろみ

2015-07-13

後半戦に突入したJリーグ。
日中は厳しい暑さですが、ナイトゲームの観戦には良い季節になりましたね。

私がスカパー!でピッチリポートを担当させて頂いているジュビロ磐田は、2位でシーズンを折り返しました。

ホームで沢山の勝利を喜ぶことができた前半戦。
その瞬間がこれからもっともっと増えますように。

スタジアムが一体になっての「勝利は続くよどこまでも」は本当に素晴らしいです。
是非皆さんもヤマハスタジアムで体感してくださいね。
中継でも臨場感をお伝えして参りますので、こちらもお忘れなく!

三浦レイソル1
また、J1リーグは11年振りに2ステージ制が導入されました。観る側としても新たな魅力が増えたのではないかと思います。
そのセカンドステージ開幕戦の中継を、柏レイソルのホーム、日立柏サッカー場で担当させて頂きました。

三浦レイソル2
一度来たら虜になると聞いていた日立台は、圧巻のひと言。
レイソルには新しい戦力も加わりました。
今後ますます楽しみですね。

これからも、ホームはもちろん、
アウェイサポーターの皆さんにも納得して頂ける中継を目指して臨みます(^^)

三浦ひろみ

テレビ神奈川 第97回全国高等学校野球選手権 神奈川大会 熊谷龍一、喜谷知純

2015-07-11

7月11日から、
夏の高校野球神奈川大会が始まりました。

今年は、テレビ神奈川の中継に熊谷龍一、喜谷知純が
実況で出演いたします。

詳細は、テレビ神奈川のホームページをご覧下さい。

千葉テレビ 第97回全国高等学校野球選手権 千葉大会 西達彦、喜谷知純

2015-07-10

7月10日の開会式、開幕戦から今年も千葉テレビでは、
高校野球中継を行います。

実況と番組のナレーションで、
西達彦、喜谷知純が出演します。

詳細は、千葉テレビのホームページをご覧ください。

「フェアプレイで日本を元気に」キャンペーン 藤本ケイ、佐々木クリス

2015-07-09

2015年7月9日、日本体育協会主催
「フェアプレイで日本を元気に」キャンペーン

日本フェアプレイ大賞2015‐16募集開始発表会~フェアプレイ・アンバサダー就任発表~と題して、秋葉原UDXシアターで記者発表会が行われました。

「フェアプレイで日本を元気に」を合言葉に
「あくしゅ、あいさつ、ありがとう」という
具体的な行動を通じて、日本社会を元気にしていくキャンペーン。

この取り組みへの賛同者「フェアプレイ宣言者」を5年間で100万人にすることを目標に、スポーツの場面だけでなく普段の生活の中にも沢山あるフェアプレイエピソードを募集して大賞を決め、キャンペーンの啓蒙につなげようというものです。

この日は、シンガーソングライターのナオト・インティライミさんと元マラソン選手の有森裕子さんがフェアプレイ・アンバサダーに就任し、このキャンペーンをサポートするアスリートソサイティーからゲストにお迎えした元男子バレーボール、ビーチバレーボール選手の朝日健太郎さんと共に会を盛り上げました。

司会を、佐々木クリス(左)と藤本ケイ(右)が
務めさせて頂きました。

フェアプレイの日

 

 

 

 

 

 

高校野球開会式中継のお手伝い 三上彩奈

2015-07-04

全国高校野球選手権大会東京大会の開会式が、
本日、神宮球場で行われました。

私は東京MXテレビの中継の裏方のお手伝いをしてきました。

その中で、実際の放送の様子を見学させて頂きました。
応援サポーターとして頑張っている森田さんの姿も見ることが出来、刺激をもらいました。
私も負けずに頑張ります^ ^

今日の経験から、現場のスタッフへの感謝の気持ちを忘れない喋り手になりたいと思いました。

いつもお世話になっている渡邊先生の力に少しはなれたかな、と思います♩

貴重な経験となりました。

三上写真

写真は、この日開会式中継の実況を務めた渡邊先生と。

大学4年 三上 彩奈

日本テレビ news every.「every.特集~はみだしグルメ~」佐々木クリス

2015-07-01

日本テレビ「news every.」 every.特集
はみだしグルメのコーナーで、

佐々木クリスが埼玉県内のお店で
特大サイズのチキンカツカレーをレポート。

every.特集佐々木

 

 

 

 

お店の詳しい情報は、「news every.」のホームページ

every.特集7月1日の放送内容をチェックしてください。

Copyright(c) 1995-2017 Voice Works Inc. All Rights Reserved.