12月, 2015年

ウィンターカップ2015 渡邊、齋藤、三浦、河内、池村、矢田部

2015-12-28

JX-ENEOSウインターカップ2015!

第46回全国高校バスケットボール選抜優勝大会が
12月23日に開幕しました。

J SPORTSでは、男女全100試合を実況生中継!!

ボイスワークスからは渡邊アナ・齋藤アナが実況、
三浦アナ・河内アナ・池村アナとわたくし矢田部が
インタビュアーを担当しました。

15-12-24-21-40-48-273_deco

 

 

 

 

高校生にとって、目標であり憧れである
『ウィンターカップ』

その舞台に立ち、熱いプレーを繰り広げる姿に目を奪われました!!

試合後の勝利インタビューでは、
少しでも選手の思いを引き出せるように、
私たちインタビュアーもしっかりゲームの内容を把握し、
どのシーンを切り取るか頭をフル回転させながらマイクを握りました。

今日は大会6日目。

12:00~女子決勝『桜花学園vs岐阜女子』
実況は渡邊アナです!

桜花学園が4年連続21度目の頂点に立つか、

岐阜女子がインターハイ・2年前のウインターカップの決勝で敗れた桜花学園に再挑戦で悲願の日本一に輝くか…

ぜひ、J SPORTSでご覧ください!

DSC_0062

 

 

 

 

また、男子は4強が激突。

こちらも好カードで目が離せませんよ!

矢田部ゆか

彩の国 新春特別対談 二階堂絵美

2015-12-28

埼玉県知事の上田清司さんと、
埼玉りそな銀行社長の池田一義さんとの新春対談。

対談1

 

 

 

 

知事の撮影のかけ声は
「5~、4~、3~、にーーー^^」
おかげでみんな笑顔になります♪

おふたりと対談でご一緒するのは3度目。

埼玉の政治、経済のリーダーですから、当然緊張しますが
おふたりの人柄が本当に気さくで、
進行を配慮してくださる思いやりあるトーク運びに
途中からすっかり緊張もほぐれて
とても和やかに収録を進めることができました☆

ありがとうございました!!

知事選に公的資金の完済など、
それぞれに大きな出来事があった今年を振り返り、
埼玉の未来に向けた取り組みや意気込みなど
それぞれのお立場でたっぷり語っていただきました。

テレビ埼玉
彩の国 新春特別対談「2016 埼玉を語る」
2016年 元日 18:30~19:00  放送
(2016年 1月3日(日)18:30~19:00 再放送)

よろしければご覧ください☆

いつも応援してくださっているみなさん、
今年もありがとうございました!!

良いお年をお過ごし下さいネ♪

二階堂絵美

元日OA テレビ埼玉特別番組 二階堂絵美

2015-12-25

FullSizeRender (5)

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは☆

毎年恒例の「埼玉政財界人 チャリティ歌謡祭」の司会を堀尾正明さんと一緒に務めました。

埼玉県出身コンビでお届けします♪

今年は19名の政財界の皆さまが熱唱してくださいました☆
ゲストは森昌子さんです!

テレビ埼玉  埼玉政財界人チャリティ歌謡祭

2016年
1月1日 元日 19:00~22:00 放送
1月10日(日)19:00~22:00 再放送

私は4度目の司会で、
毎年頼んでいただけるのはとても光栄なことです。
年々、皆さんのパフォーマンスが充実しているような気がします!
バックダンサーやコーラスの方々にも注目ですよ^^

よろしければご覧ください♪

良い年の瀬を☆

二階堂 絵美

Copyright(c) 1995-2017 Voice Works Inc. All Rights Reserved.